企業理念

真・善・美

・ネオスペースは、ブランド化を支援する企業です。脳科学研究の進展から生まれた〈神経美学〉という学問分野。人間の脳は、本能的にこの〈真〉〈善〉〈美〉という三つの事象を〈良いイメージ〉として認識することが解ってきました。これには国境も人種も性別も関係無い。私たちは、この3文字がブランディングとの密接な関係性を示す重要なキーワードであると考え企業哲学の中心に据えています。

事業理念

ネオスペースは、様々な手法の企画・演出・デザインを通じて、
人・都市・企業のブランド化を支援する企業です。

・ブランド化の目的は対象の価値最大化。文化度の向上・活性化に留まることなく、対象となる商品や事業、企業などの資産価値の最大化に向けた過程のサポートをする事業を展開します。

ミッション&バリュー
〈使命と創出価値〉

高品位な企画デザインと的確なプロデュースに基づいた
好循環システムの構築

・サスティナビリティ = 持続可能性の創出を目指した施策に力点を置いています。

行動指針
〈スタッフが業務を進行する上で念頭に置いている概念〉

魅力発見力 × 魅力表現力 × 魅力発信力

・仕事を楽しむ心の強さ!ワクワク感を忘れない心を育てよう。
・人の心を動かし、モチベーションを向上させる企画を創り出そう。
・決められた枠の中で、概念を打ち破る企画を立てる楽しみを見出そう。
・【発想グセ・熟考グセ】をカラダに染み込ませよう。
・自らの前に現れた壁は、自分のために用意された壁!
→乗り越えられないものの前に壁は現れない。
→乗り越えた先には、必ず今よりもレベルの高い人が待っている。

企業哲学【企業の基礎項目】
長期にわたって受け継がれる普遍的な企業の価値表現。企業の目的を経営者のこだわりや信念と共に示し、果たすべき使命や行動指針などを社内外に向けて明文化し表明する。
企業哲学の構築支援もネオスペースのサポートメニューの一つです。

想像から創造へ 高感度&好感度プロデュース