ブランディング | 株式会社ネオスペース(neospace)

Branding
ブランディング

  • 理念~基礎項目構築
  • V.I.構築~企業価値最大化支援
  • コミュニケーション活動支援
  • CSR活動支援
  • ブランディングイベント

 

ブランドとは・・
【生活者の心の中に埋め込まれた特定の価値】

 

ブランディングとは・・
【理想の対象から信頼を得つづける為の組織的かつ継続的な取り組み】

 

 

本物しか売れない。本物だからといって売れるとは限らない。
モノはモノのままでは売れない。モノがコトになった時初めて売れ始める。

 

 

コンセプト設定の大切さ…

人間の行動特性と脳科学に訴えかける論理的裏付けの大切さ…

〈製品から商品への昇華/商品のブランド化/企業のブランド化〉

 

 

  • イメージの構築~イメージの訴求
  • 魅力発見~魅力表現~魅力発信
  • C.I.戦略~V.I.戦略~M.D.戦略~S.P.戦略
  • 創り出される好循環システム

 

 

全ての人々が世界に向けた情報発信の手法を手に入れた現在……

ブランディングは「企業価値」を左右する戦略のひとつだが、この「価値」は数字には決して現れない無形のモノといえる。

生活者の心の中に生まれるブランドという「無形の価値」の構築の為にネオスペースは成功する新たなブランディングデザインの手法を探求し続けている。

 

 

ネオスペース 及び neospace は株式会社ネオスペースの登録商標です

  • 山梨県大型観光キャンペーン「週末は山梨にいます。」

山梨県大型観光キャンペーン「週末は山梨にいます。」

キーワードの「週末は山梨にいます。」を際立たせ、全国に向けた統一イメージ戦略を構築する展開をプロデュース
テーマは〈Time Trip Tunnel〉。航空便の無い山梨へのアクセスには、列車・車ともに数多くのトンネルを通る必要がある。〈トンネル〉をキービジュアルに、越えるごとに現れる新たな景観体験を、魅力あふれる写真を厳選して表現。B全版5枚連続のメインポスターは全国1500のJR駅に1ヶ月掲出された。各地で観光の受け皿となるPRイベントを展開。オリジナルステッカーをデザインし、山梨県内の全てのタクシー・バス・トラック・コンビニ等に貼る他、観光地を結ぶラッピングバスを走らせるなど、イメージを統一する為の施策にも注力し、飛躍的な誘客数の増加につながった。(cl,山梨県/大手代理店を含む19社コンペ1位採用)
詳細はこちら
  • C.I.構築計画 事例集

C.I.構築計画 事例集

企業活動に関する基礎項目の設定からビジュアルデザインまで一貫したプロデュースを展開!一例を紹介
企業理念・事業理念・行動指針など、企業文化の醸成に必要なコンセプトを基礎項目として整理構築して、それらを効果的に表現するビジュアルデザインまで、一貫した計画により企業やブランドのイメージづくりをサポート。C.I.計画をMD展開やプロモーション展開へ発展させる中で、継続的に消費者への認知度を高めて浸透させる。統一したイメージを共有することで、ブランディングへの大きなアプローチとする。
詳細はこちら
  • ホテル ブランドゥブラン甲府 C.I サイン計画

ホテル ブランドゥブラン甲府 C.I サイン計画

印象的なロゴマークを基盤に、シンプルで洗練されたデザインで統一
グラフィックデザインは、[Blanc de Blanc(純白)]をベースに、フランス・アルザス地方をイメージさせるフレンチレッドを基調とした。登場感のある華やかな赤とシズル感ある料理写真をメインに統一することで、ビジネスホテルから高品位レストランホテルへの転身を強く印象づけるのに効果的な役割を果たす。印象的なホテルロゴに対し、レストランロゴはグレイッシュな文字を基調とするものとし、調和しやすい構成とした。料理・インテリアともに、それぞれのジャンルに特化した複数の実力あるカメラマンを起用し、使用する写真画像の品位をキープした。コンセプトからイメージの統一に至るまで、ネオスペースが一貫して制作プロデュースを担当した。
詳細はこちら
  • 「やまなしグルメMagic」
  • 「やまなしグルメMagic」

「やまなしグルメMagic」

〈山梨の食のブランド化〉〈会場となるホテルのブランド化〉を目指した高品位グルメイベントのプロデュース
コンセプトは【食と交流を楽しむライフスタイル】【自信と誇りあるおもてなしの文化の創造】。日本を代表する3名の超一流の料理人〈元京都ホテル総料理長・堀田貞幸氏〉〈料理の鉄人・道場六三郎氏〉〈サミットの迎賓館晩餐会シェフ・井上 旭氏〉により山梨の食材が究極のフルコースに生まれ変わる。出来上がったメニューそれぞれにフランス・シャンパーニュ騎士団認定シュバリエの伊東賢児さんが山梨ワインから最適マリアージュのワインを選定。演出映像と厨房LIVE、トークショーを組み合わせた複合パーティイベントを企画。チケットは早期に完売!イベント制作の過程とプロデュースを担当したネオスペースを追ったTVドキュメンタリー番組を通じ、全国向けの情報発信となった。(cl,山梨県/Blanc de Blanc甲府)
詳細はこちら