ディスプレイ | 株式会社ネオスペース(neospace)

Display
ディスプレイ

  • シンボルデザイン
  • コピーライティング
  • コミュニケーションデザイン
  • ショーウインドウ企画制作

 

見る人の情動記憶に訴えかけるディスプレイ

 

 

圧倒的なマインド&クリエイティブ・・必要となる力
ネオスペースに課せられた〈常に結果が求められる厳しい環境〉の蓄積が新たなデザインを世に送り出す力に繋がっている。

 

 

  • ことばの力/デザインの力
  • 抽象力/造形力/発想力/直感力
  • システム構築力/認知科学知識力

 

 

〈インフォグラフィック・・・データや情報をデザイン〉

自分が意味を表現したフォルムと他者が認識する意味の合致 = 伝達
洗練されたアイコンの大切さ

 

 

  • 記憶に残るディスプレイとは・・・忘れられないディスプレイ
  • 認知~判断~行動
    ・・・実は、人間の脳は認知する前に判断を下している…

 

 

  • コンセプト設定・・・ストーリー設定
  • 変革の起動力 = 挑戦・・・時代との対峙・・・何が新しい?
  • ディスプレイで活性化は実現するか?
  • ネオスペースが発信する【ディスプレイは体感するものへ】進化する。

 

 

ネオスペース 及び neospace は株式会社ネオスペースの登録商標です

  • 東京スカイツリー®空間演出デザイン
  • 東京スカイツリー®空間演出デザイン

東京スカイツリー®空間演出デザイン

東京スカイツリーOPEN時からの空間演出企画デザイン〜設置を継続的に担当。
ネオスペースは、2012年OPEN当初よりタワー内全館のシーズン特別装飾を担当。企画デザインから設計・製作・現場施工までトータルでサポートを展開。印象に残る特別装飾や期間限定のフォトスポットで訪れた人の記憶に呼びかけ、話題の創出やリピート対策に尽力している。東京スカイツリー®公式キャラクター「ソラカラちゃん®」などのFRP造形物や、ハロウィンイベントに合わせたキャラクターイメージの巨大カボチャの制作、柱やガラス面の装飾などに毎回様々な工夫を凝らしている。前展開の撤去から新規の装飾完了まで約7時間30分という厳しい制約や、特殊な施設特性を克服しながらスカイツリーシーズン装飾の基礎を築いた。(cl,東武タワースカイツリー株式会社)
詳細はこちら