branding exhibition-event 前のページに戻る 【exhibition event】全国巡回展覧会プロデュース事例 「冬のソナタ」の ぺ・ヨンジュン/優雅であぶない世界展 「冬のソナタ」で一躍有名になった韓国俳優 ペ・ヨンジュンの初主演映画「スキャンダル」の日本公開を記念し渋谷パルコ パート3・パルコミュージアムにおいて開催された展覧会。 ■ 「冬のソナタ」の ぺ・ヨンジュン/優雅であぶない世界展/2004 韓国俳優ペ・ヨンジュンと李朝文化の魅力を融合した全国巡回展覧会。 限定品ショップとオークションイベントの同時開催により全国で大ブレイクした展開の総合プロデュース。 冬のソナタのペ・ヨンジュン/優雅であぶない世界展 ネオスペースによるライセンス取得に伴う全国巡回展覧会。 日本全国19会場で展開された複合イベントの総合プロデュース。 ペ・ヨンジュン氏はイベント展開の目玉として2004.4.4に初来日。韓流ブームのきっかけとなった展開を映画配給会社シネカノンと共に総合的にプロデュース。 ペ・ヨンジュン初主演映画「スキャンダル」。韓国李朝時代を背景にした映画の大道具や小道具・装身具の数々を撮影セットの再現と共に展示。撮影の裏側を切り取ったコミカルで貴重な写真や映像と共に大規模に展開。 ペ・ヨンジュン本人が着用した衣装や実際に使った持ち道具等のオークション権も同時に取得。会場とネット上での入札システムを構築し全国的な大きな話題に。 渋谷パルコミュージアムにおける当時までの入場者数及び限定ショップの販売記録を大幅に更新する記録的な大ブレイク。 前のページに戻る